がうブロ!

何気ない「1コマ」をブログに綴ります。

くにおくんの最新作は「オマケ」が豪華! 18作品も入ってたら遊びきれない!?

f:id:gawl1625:20181024184909p:plain


私は「オマケ」が気になる!

あなたは「くにおくん」を知っていますか?

f:id:gawl1625:20181022025751j:plain

この「ワード」を聞いてピンと来る方、来ない方で
ハッキリと分かれるであろう名前だと思います。

知ってても知らなくても。誰でも遊べば楽しめるヤンキースタイル
はちゃめちゃゲーム、それが「くにおくんシリーズ」です。

今回は12月20日発売PS4 / Xbox One / Nintendo Switch / Steam)
アーク・システムワークス新作「くにおくん ザ・ワールド ~クラシックスコレクション」についてピックアップします!

 

 

①「くにおくん」って何ですか?

f:id:gawl1625:20181022030257p:plain


くにおくんシリーズ」とは、今は亡きテクノスジャパン
よって発売された
ゲームシリーズ

最初期の作品は
アーケードゲームであったが、その後FCへ移植
以降続編は全て家庭用ゲーム機・携帯ゲーム機
で販売された。

 

②今作について


くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション』は
シリーズの中から国内タイトル11作品、海外タイトル4作品、
関連タイトル3作品の合計18作品をセットにしたタイトル。

 

③収録タイトル一覧


<タイトル一覧>
■国内クラシックタイトル (11作品)

熱血硬派くにおくん
熱血高校ドッジボール部
ダウンタウン熱血物語
熱血高校ドッジボール部サッカー編』

ダウンタウン熱血行進曲
くにおくんの時代劇だよ全員集合!』
『いけいけ!熱血ホッケー部』
『びっくり熱血新記録!』
『熱血格闘伝説』
くにおくんの熱血サッカーリーグ』
『熱血!すとりーとバスケット』

■海外タイトル (4作品)
『RENEGADE』
『Super Dodge Ball』
『River City Ransom』
『Crash 'n the Boys Street Challenge』

 

④オマケが豪華!なんと・・・

今回オマケとしてプレミア化しているFCソフト

『DoubleDragon』
『DoubleDragonII』
『DoubleDragonIII』

全部入っているんです!豪華すぎや・・・(嬉)

⑤これは「買いだぞ!

収録作品はすべてオンラインに対応していて、
最大4人同時プレイが可能。

作品ごとに用意されたミッションを達成すると
オンラインプレイ時に使用できるアバター
手に入るなど、やり込み要素も楽しめる模様。

昔を思い出して兄弟、友人とプレイするもよし!
知らない世代に語り継ぐもよし!

くれぐれもリアルファイトにならないように、ご注意を。


f:id:gawl1625:20181020124532p:plain


お読みくださりありがとうございました。
 

「読者登録」・「スター」を投げて頂けると
次回への意欲となります。是非よろしくお願いします!


-その他の活動-

 

 読み物としての「がうラジ」はこちら。

配信済みの音声アーカイブはこちら。