がうブロ!

何気ない「1コマ」をブログに綴ります。

アメリカ旋風到来!光岡自動車「ROCK STAR」に心躍らされた!刮目してみよ!

f:id:gawl1625:20181024185944p:plain



ブログ第一回目はなんと「 車 」がテーマ!

 

 それも光岡自動車の最新モデル
「ロックスター」という痺れるような
ド・ストレートネーミングで誕生した
第一回目のブログにふさわしい内容だと思います!

 

①痺れるには「ワケ」がある!!

元々CSの番組である「ファスト&ラウド」が
大好きな私。(車のレストア番組です)

アメリカンな車を経済的な事情、サイズ感
道路事情、その他諸々を考えて、日本では
厳しいだろうと夢物語のごとく考えていた私。

今回突如現れたコルベットをイメージした
フォルムに「ビビビッ!!」とやられて
しまいました・・・。
 

②詳細をチェック!

 

f:id:gawl1625:20181014013404p:plain

Rock Star | 光岡自動車

そしてカラーリングの名前にご注目!
ボディカラーは、全6色。
 

ロサンゼルスブルー


シカゴレッド


ニューヨークブラック


シスコオレンジ


ワシントンホワイト


アリゾナイエロー


THIS IS AMERICA!!


ベースとなるのは、マツダロードスターSKYACTIV-G 1.5


1.5リットル直列4気筒ガソリンエンジンは、最大出力132ps/7000rpm

最大トルク15.5kgm/4500rpmを発生する。

トランスミッション6速MTまたは6速AT

競技用としても使われるエンジンなので、快適に乗れそう。
 

③お値段の方は・・・

詳しい仕様は光岡自動車公式サイトを熟読して頂くとして
肝心のお値段の方ですが・・・

「ロックスター」には3種類のグレードが用意されており


・6速M/T仕様の「S」が468万8,200円

・「S Special Package」が498万3,800円

・6速A/T仕様の「S Special Package」が518万3,600円

④これは「アリ」なんじゃないか?


価格だけを見ると正直な所オリジナルのコルベット
視野に入ってくるレベルですね。

しかし、光岡自動車の最新モデルであるという話題性と
安定した作り、部品、コスト、メンテナンス性を
考慮すると検討の余地はあるのではないか、と思えます。


オリジナルのロマンを求めるか、あるいは最新モデルで
アメリカンテイスト楽しむか。

どちらも「アリ」だと私は思います!

尖った個性がないとお嘆きの方は「ロックスター」に
飛び込んでみるのも一興ではないでしょうか?

光岡自動車さん、私も欲しいっーーーー!!

 (預金残高を見て、そっと財布を閉める自分)



その他のおススメ記事
[メンズ]スカルプD NEXT プロテイン5を購入! 高いシャンプーは実際どうなのか?
[ガジェット]TOKYO PIXELの「Tivoo」が気になる!
[低カロリー] KFCは救世主!? オリジナルチキンを安心して食べよう!


f:id:gawl1625:20181020124532p:plain


お読みくださりありがとうございました。
 

「読者登録」・「スター」を投げて頂けると次回への

意欲となります。是非よろしくお願いします!


ーその他の活動ー

 

 読み物としての「がうラジ」はこちら。
配信済みの音声アーカイブはこちら。